SSブログ

忍耐は美徳なのだ。

今日、ジャンボ鯉のぼりを見に行った時の事。

駅近くの商工会議所前から、

会場近くまで無料のシャトルバスが出るというので、

駅まで車で行って、駅前のパーキングに車を停めて、

シャトルバスで会場まで行く事にした。

1回目の鯉のぼりが上がる時間が11:30だったので、

10時位にバス乗り場に着いた。

バス乗り場はバスを待つ人でいっぱい。

予定では15分おきにバスが出るとの事だったが、

案の定の交通渋滞で、なかなかバスは来ない。

20分くらい待っていると、

年配の男女数名が、

一生懸命に人の整理にあたる係の人達に、

グズグズと文句を言い始めた。

「さっきのバスに目いっぱい乗せればよかったじゃない」

とか

「鯉のぼりの時間に間に合わなかったらどーすんだ」

とか

「タクシーで行くから金は役所で出せ」

とか。

まったくアホくさい。

だいたい5月3日なんだから、

混雑するくらいは予想出来るってもんだろ?

だったら8時40分からバスは走っていたんだから、

もっと早く来ればいいじゃん。

あんた達は、

病院行く時はめちゃめちゃ朝早いくせに。

そのパワーを行楽にも使えよな。

まったくもう。。

若い子達の方が

文句も言わずに

ちゃんとよい子に待ってるのに。

・・・

そんなこんなで

約40分待って(たった40分だぜ)

やっとバスが来ると、

文句ぶーぶーのジジババ達は

今度は割り込み乗車の挙句

前の人をグイグイ押して

バスの中でもドライバーさんに悪態ついて。

渋滞はね、、

誰のせいでも無いんじゃないの?

文句言うなら

降りて歩けよ。

元気なんだから。

nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

HOTCOOL

日本人も上海万博の中国人のこと言えないよねぇ。
電車でも年配の方は(一部ですが)座れて当然って思ってる方がいますね。もっと優先されるべき、体が不自由な方や妊婦さんなんて無視無視。
空いてる席に駆け込むダッシュ力は相当なもんなんですけどね。
by HOTCOOL (2010-05-04 05:41) 

HAPPYBOX

子連れのお母さんに席を譲るおばあちゃんとか、優しい人も沢山いるんですけどね^^
でも、何処に行っても、後ろからグイグイ押したり、平気で割り込んでくるのは、お年寄り(特におばあちゃん)が多いです。
犬の糞を持って帰らないのも、お年寄りが多いし。
ちゃんと社会の一員っていう自覚を持って頂きたいもんです。
by HAPPYBOX (2010-05-04 09:13) 

親知らず

読んでいるだけでもイラッとしますね。
わざと行く手を邪魔したくなります。
それだけ元気なら、周囲の人がいたわる必要ないのでは?
by 親知らず (2010-05-04 11:07) 

HAPPYBOX

親知らずさん、お年寄りには親切にしたいのですが、こういう人達がいると、考え方が変わりそうです。
可愛いじいちゃんばあちゃんも多いんですけどね^-^
by HAPPYBOX (2010-05-05 10:07) 

olived

我れ先自己中行動は自分と同年代くらいから増えていくような気がします。見苦しいですよね。他人からどう見られているかなんて気にもしないのでしょう。
どうしてそうなるのか。。自分はそうならないように気をつけたいものです。


by olived (2010-05-06 14:01) 

HAPPYBOX

私も彼らを見て、自分も気をつけないといけないな、と思いました。
他人の顔色ばかりうかがうのも如何なものかと思いますが、他人の目を気にしなくなるのも考えものですね^^
一部の人のせいで、中高年者が全員そうだと思われてしまっては、悲しい限りですね。
by HAPPYBOX (2010-05-07 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あららららら・・・・・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。