SSブログ

白くてもっちり、それは何?

とても気になったのである。

沖縄に居る間、

悩んでいたのである。

それは、、

あの白い

ぷるぷるの

ふよふよの

めっさ美味い食べ物が

ジーマミ豆腐なのか

ジーマーミ豆腐なのか

ジーマミー豆腐なのか

ジーマーミー豆腐なのか、という事を。

ガイドブックや店のメニューを見ると

微妙に表記が違うので

注文する時に迷ってしまうのである。

店主、もしくはその家族、あるいはアルバイト店員に

あのぉ、注文いいですか?とお伺いをたてた後、

心臓はバクバクし、

体はモジモジし、

いつでも強気の自分が

この時ばかりは

体育館裏に好きな女子を呼び出した男子のように

一気に気弱になってしまうのだ。

そして

25年間引きこもっていた青年が

やっとの決意で家の玄関のドアを開ける位の

勇気を必要とするのだ。

が、しかし、、

ジ・マ・ミ の3文字の関門を突破した結果

そーっと口の中に入れる

あの白いふるふるの味は最高なのだ。





<勝手にPR>

本部町にある食堂『紀乃川』のジーマーミー豆腐(300円)は

最高に美味しいので

沖縄に行った際には

ぜひ食べてみてください

位置的には

那覇方面から美ら海水族館へ行く手前ってとこかな

チャンプルー類も安くて美味しいです^-^

紀乃川
〒905-0226
沖縄県国頭郡本部町字健堅603
0980-47-5230
11:00~21:00
月曜日定休

タグ:沖縄
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

HOTCOOL

お帰りなさい。
楽しそうな旅行で何よりでした。

・・・というか、ホント疲れてるね。
同じ文章続いとります。
ゆっくり休んでくださいね。
by HOTCOOL (2010-04-28 13:15) 

HAPPYBOX

HOTさん、ただいまです^-^
同じ文章続いてました。
今発見しました^^
疲れております。。
はは・・・
by HAPPYBOX (2010-04-28 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。