SSブログ

今日は何の日?

今日は水曜日だから

109シネマズのレディースデイなんだな。

女子だったらレディースのメンバーじゃなくても

1本千円で映画が観られるんだな。

だから

HAPPYさんは今日

映画2本観てきたんだな。

観てきた映画は

「第9地区」と

「シャッター・アイランド」なんだな。

どっちも面白かったんだな。

第9地区はドキュメンタリータッチに撮られていて

それ自体は今時珍しい手法じゃないんだけど

これが結構臨場感があって

トイレなんて行けないどころか

まばたきも出来ない位のドキドキ感なんだな。

でも

全体的に

グロいシーンが多くて

心臓弱い人は

気を付けた方がいいんだな。

「シャッター・アイランド」は

一体誰の言っている事が本当なんだか

頭くるくるしちゃうんだな。

ラストは、そうきたか、、って感じで

良く見ていれば

何となく解るような解らないような。。。

とにかく

どっちも面白かったので

とりあえず

まだ観ていない人は

観るべし。
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

HOTCOOL

この2本観たい映画なんです。
見逃しそうだけど・・・

アリスはどうかなぁ
by HOTCOOL (2010-04-15 05:33) 

HAPPYBOX

HOTさん、わたし的には、第9地区、がお勧めです。
かなりスプラッタしてますけど^^;
人種差別的要素もあって、なかなか深い作品でした。
シャッターアイランドは、もともとディカプリオが好きじゃないので、違う俳優さんだったら良かったのになぁ、、と思いました。

第9地区の主役の方は、役者さんじゃないらしいんですが、演技力はレオ様以上ですよ。

アリスはティム・バートン監督なので、絶対に見逃せないと思ってます。
今回の作品は、当りかどうかも気になりますし^^
by HAPPYBOX (2010-04-15 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。