SSブログ

君だけ頑張れ

今日

久しぶりに

土手の方を

テコテコ歩いていると

向こうから

今年の春の選抜高校野球大会に出場した

花咲徳栄の野球部員たちが

わっせわっせと走ってきた。

少し道の脇に寄って

小僧たちとすれ違うと

ビリっけつで走っていた小僧が

「こんにちは」

と挨拶をしたので

「こんにちは」

と挨拶をかえした。

振り返りながら

その小僧を見送って

「君は、走るのはビリだけど、性格はNo.1さっ」

と呟いてみた。
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

やまべぇ

しばらくぶりの更新ですね(^。^) このままやめちゃうんじゃないかと心配してました(^'^)

うちのチビも中学の野球部だけど、やっぱり礼儀正しいよ~
誰それ構わず挨拶してるとこっちが恥ずかしいけどね(^。^)

HAPPYさん、がんば!!!(^。^)
by やまべぇ (2010-04-08 23:55) 

HAPPYBOX

やまべぇさん、声援ありがとうございます。えへ^^

昨年、長野県の上田市に行った時、見ず知らずの小学生がみんな、道で会うたびに「こんにちは」って言うので、ビックリしました。

埼玉にはそんな子は居ないはずなんですけど、一人居ましたね^^

やっぱりこういう子は自然と応援したくなりますね。

やまべぇさんのお子さんも偉いですね^^
礼儀正しい子って、最近は悲しいかな、あまり出会わなくなりましたね。
by HAPPYBOX (2010-04-09 00:33) 

ヨタ8

歩いてますね~、イスカンダルへは後どれ位?
そう言う僕は、長野県人、挨拶は結構うるさく言われましたね~(*^_^*)
by ヨタ8 (2010-04-09 04:35) 

HAPPYBOX

ヨタ8さん、地球はとっくに救っちゃいました^-^
今は2度目のイスカンダルです。

ヨタ8さんは長野県人なのですね。
挨拶は人間関係の第一歩、基本ですから、
キチンと挨拶出来るって大切ですよね^^
by HAPPYBOX (2010-04-09 23:15) 

HOTCOOL

おはようございます。

昨日、新入社員に研修しました。挨拶はできてたけど元気がなかったな。
最近の子は何かが足りない。
って、オイラモ新入生の頃言われてたんだろうな。
by HOTCOOL (2010-04-10 04:56) 

HAPPYBOX

HOTさん、今の子ってよく分かりませんな。。
何不自由なく育てられたんだろうな~って思います。
でも、私もよく「何の悩みもないでしょ?」って言われてましたが^^
by HAPPYBOX (2010-04-12 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。