SSブログ

女心はいつだって繊細で微妙で大胆なのだ。

HAPPYさんはここ数日悩んでいるのだ。

それは今後の自分の人生に係わる程の悩みなのだ。

切るべきか

切らざるべきか

それが問題なのだ。

せっかく背中まで伸ばした長い髪の毛。

ベリーベリーショートから約三年。

やっとここまで伸びた自慢の髪を

何だかとっても切りたい気分の今日この頃。

だけど

私も四捨五入すれば

五十に仲間入りのHAPPYさん。

今ショートにしても

あと三年生きられるかどうかわかりゃあしないぞ。

だけど切りたいこの思い。

中途半端は嫌いなのさ。

切るならやっぱりベリーショートさ。

丸坊主だってかまわないけれど

とうとう出家したかと思われかねない。

ああ

切りたい。

だけどちょっぴりもったいない。

切りたい

もったいない。

切りたい

もったいないを行ったり来たり。

そんな心はいくつになっても乙女なのね。

いっそ頭まるめて

毎日カツラってどうかしら。

nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

ヨタ8

女心は、僕にはまだまだ、わからない事だらけ、まぁ、それで良いのでしょうけれど・・・・、どちらかと言うと、長めの方が、僕はお好みかな~(^^♪
by ヨタ8 (2010-03-10 15:34) 

HAPPYBOX

ヨタ8さん、今日美容院に行きかけましたが、止めました。
やっぱり長い髪は女性の特権ですものね^-^

by HAPPYBOX (2010-03-10 21:50) 

olived

女性は失恋した時や心境の変化、大きな決断をした時などにバッサリ切ると人もいるようですが、心機一転ということなのでしょうね。
私は、首の周りが鬱陶しくなったら切る程度なのでこだわりも何もないです。おしゃれに無頓着な訳でもないですが。
長い髪だったこともありましたが躊躇はしませんでした。どんな感じになるか楽しみってだけで。
迷うなら、切るのをやめておいた方がいいかも知れませんね。


by olived (2010-03-11 08:44) 

HAPPYBOX

olivedさん、ありがとうございます。
散々悩んで、やっぱり切るのは止めました。
今の環境を少しでも変えたいという気持ちがありましたが、髪頼り^^はやめておきます。

by HAPPYBOX (2010-03-11 22:29) 

HOTCOOL

環境を変えたくなることはよくありますよね。
学生の頃、一人暮らししてたので、環境を変えたくなったらよく引っ越ししてたっけ。(夜逃げじゃない)引っ越し貧乏だったなぁ。
今もそんな心境って・・・オイオイ(T_T)

by HOTCOOL (2010-03-12 04:53) 

HAPPYBOX

HOTさん、私も若いころ4回引っ越しました。
引越しは、一番気分転換になりますよね。(お金かかるけど)
長く生きれば生きるほど、しがらみばかりが増えてきて、なかなかリセットしづらくなります。
by HAPPYBOX (2010-03-13 11:16) 

MANICAT

ソネフォトではお世話になりました、
閉鎖は残念ですが、ソネブロで今後とも宜しく
お願いします。
by MANICAT (2010-03-14 10:20) 

なみこ

わはは、あたしったら、つい最近切ったばっかりw
ポニテからベリーショートに変身よ♪w
ダンナががっかりしてたから、ちょっとビミョーかもだけどw

by なみこ (2010-03-16 00:41) 

HAPPYBOX

MANICATさん、コメントありがとうございます。
ソネフォト閉鎖は残念ですけれど、仕方ないですね。
ブログの方でも、今後ともよろしくお願いします。
by HAPPYBOX (2010-03-22 17:44) 

HAPPYBOX

なみちゃん、ベリーショートにしたんだぁ。
いいなぁ。
かっちょいいなぁ。
でもダンナさんはガッカリなのね。
男子はロングヘアが好きだものね(^ε^)
by HAPPYBOX (2010-03-22 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こんにちわんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。