SSブログ

HAPPYさんはとりあえずやってみるタイプ

玉ボケってなぁに?

と、いつも大ボケのHAPPYさんは考えた。

玉ボケ玉ボケ

どーやったら撮れるのかしらん♪

考えたって分からないから

とりあえず

やってみよう。

被写体悪いけど、、こんな感じ?
玉ボケの練習.JPG











こんなのも?
玉ボケの練習.JPG












これもあり?
玉ボケの練習1 .JPG












これは?これは?
玉ボケの練習3.JPG












そっか

キラキラしたところをバックに撮ればいいんだね。

うん(^O^)/

タグ:玉ボケ 写真
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

やまべぇ

バックにキラキラな写真よく見かけるけど、それが玉ボケなのね(^'^)
んで何々?  キラキラをバックに撮るとな(^'^)
んで何がキラキラしてんだろ?
by やまべぇ (2010-01-28 22:02) 

HAPPYBOX

やまべぇさん、実験してみて分かりました~。
太陽の光を浴びてキラキラしている葉っぱをバックに、手前のモノにピントを合わせて撮ると、後ろの葉っぱのキラキラがまあるくボケるんですね。
木洩れ日を上手に利用するといいって事ですね。

ただ、撮りたいモノがうまくその位置あればいいんですけどね^^
by HAPPYBOX (2010-01-28 23:16) 

親知らず

ほうほう、玉ボケって言うんですね?
私も偶然撮れた玉ボケの写真が好きです。
なるほど~。今度狙って玉ボケつくってみますわー。
by 親知らず (2010-01-31 09:10) 

HAPPYBOX

親知らずさん、私も偶然撮れたことはあっても、どーやれば意図的に撮れるのかが、よく解っていなかったので、お散歩途中で実験してみました^^

ぜひ狙って撮ってみて下さいね^-^
by HAPPYBOX (2010-01-31 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

HAPPYさんのお友達なーに? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。