SSブログ

HAPPYさんコハクチョウを見に行く

コハクチョウを見に

茨城県まで出張してきましたー(^O^)/

まずはコハクチョウが見られるという菅生沼へ行くために、坂東市にある茨城県自然博物館へ向かいました。

茨城県自然博物館.gif











受付のプリティなお姉さんに、いろいろ教えてもらって(メアドじゃないぞ)

いざ、館内を抜けて菅生沼へ。

菅生沼に架かる橋の上から見た景色はこんな感じ

IMGP4011.JPG













風がほとんど無くて、とてもポカポカと暖かかったです^-^

(最近関節が痛むHAPPY さんに優しいお天気)

受付のお姉さん情報通り

午後の4時頃から、餌を探しに出かけていたコハクチョウ達が

ちらほらとご帰宅してきました。

雲の上は気持ちいいね♪.JPG














首伸びてまーす.JPG














300mmの望遠レンズでは、これが限界^^;(写真は2枚ともトリミング無しです)


でも

たまに近くにも来てくれるので

こんな写真も撮れました

飛びます飛びます.JPG
















IMGP4202.JPG



















だけど、何だか薄汚れた感じのこの方は

まさかガチョウじゃないよな・・・

とか不安に思いつつ

まあ

ガチョウでもアヒルでもいいや(大らかな性格なもので)と気を取り直してもう1枚パチリ

ソネフォト続け隊 !.JPG



















大丈夫

きっとコハクチョウさんさっ(`∀´)v

(HAPPYさん野鳥の知識まったく無し。。)







nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

やまべぇ

ようこそ茨城に(^'^)
自然ミュージアム、僕も何度か行きましたよ(^。^)
これから春になって陽気がよくなれば、昆虫なんかも沢山撮れると思います(^。^)

今日はほんとポカポカで良かったですね~(^。^)
by やまべぇ (2010-01-24 21:25) 

HAPPYBOX

やまべぇさん、こんばんは。
自然博物館、良いところですね~。
沼の周辺を散歩出来るし。
春になったらお弁当持って行きたいです^^
by HAPPYBOX (2010-01-24 23:41) 

気ままなリンリン

こんちわ~
がちょう・・じゃなかった、コハクチョウ君の素朴な表情もいいですが 空の青さに惹かれました♪
by 気ままなリンリン (2010-01-25 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おおっHAPPYさん、軽くショック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。